2022.4月〜体外受精日記

採卵7回.移植6回実らずでしたが、累計7回目の人工授精にて陽性判定。第一子記録日記

絨毛膜下血腫

入院12日目 退院のめどは全くつかない。 半日止まっては、生理みたいな出血大を繰り返してる。。はぁぁ 何ヶ月も入院みたいな可能性も無い事ないから、4人部屋に移ったよ 隣の人は赤ちゃんの足可愛いーって独り言とかも幸せ満開で、ちょい辛かったのもある。…

自信喪失

入院8日目。 生理超えする、大量出血あり 鮮血。トイレ行くとトローっとした血がぽたぽた落ちてくる。寝てても定期的に出血している感覚がよく分かる。 腹痛やお腹のハリは無し。 安静にしてるし、来客以外はずっと寝てる。規則正しい生活送ってるのに何でー…

妊娠中期の出血に対して..

先生に言われた言葉を残しておきます。 ※決して不安にさせたい訳ではないデス この時期に出血続いてる事自体、良くない事。 その出血が少量、大量、茶色、鮮血.. どんなものに関わらず、良くない。 出血しているという事は、流産や破水や早産の可能性がある…

切迫流産入院

毎日出血するのに慣れてきて、普通の生活。 今日は多いな、今日はマシやなみたいな 在宅勤務も復帰して、ランチとか散歩とか呑気に過ごしてたら、、 17週目で生理以上の大量出血×2日。受診して自宅安静でって言われた2日後.. 寝てたら突然水っぽい超大量出血…

出血続く

お腹の痛みはなくなったけど、出血はもう12日目。日によって量や色は違うけど、生理1.3.4日目ぐらいで、鮮血6、古い血4って感じ ナプキンもマメに変えないと駄目で、腹痛のない生理中だ。 復職する為に診断書もらいにいったけど、胎盤の位置もあがっていて問…

出血原因

朝一、病院へ‼️ 診察の結果、、赤ちゃんは元気に生きていた 胎盤と子宮口の位置が近いから、出血してるねぇと。確かに出血はあるけど、溢れ出してくる感じは無い。無理せず安静にしてほしいけど、入院とか家事制限とかの指示は無し。 2週間分張り止めの薬を…

生理みたいな出血、痛み...

14週→鮮血+血の塊。例えるなら生理1日目? 初めて感じたお腹のハリや、生理痛に近い痛みがずーっと続いてる。 なんか下におりている感覚。 本当に下の方が痛い 今までだと出血は半日程度でマシになってた+痛み無しだったけど、今回は1日たっても減らない。…

妊娠初期まとめ

少しサボっておりました 無事に赤ちゃん育ってくれています。 少しまとめたいと思うー!! 妊娠6.7週→つわりピーク 妊娠10週→ほぼつわりが終了+食欲増加。 ヒロクリニックでNIPTうける。 妊娠11週→結果が出て陰性。 妊娠12週→両親と会社に妊娠報告。 妊娠13…

つわり

症状残しておく 6w5d〜7w2dまで、ひどいつわり 1日で元気な時間が30分〜2時間ぐらい。 ポカリ、ゼリー、タピオカ、アイス食べて乗り越えた。涙がぽたぽた。 でも3日間で終了。 その後7週後半は、割と元気! お腹がすぐ減りずっと鳴ってて、ジャンキー欲(ハン…

妊娠5週〜6週

こんにちは。 無事育ってるのか心配の日々ですが、元気に過ごしてます 症状残しておく。 5週の症状 寝起きと夜、気持ち悪い。 突然寒気や眠気が襲ってくる。仕事終わったらほぼ横になってた️ 食事→食欲がある日と無い日ハッキリ。でもまだ何でも食べれる。 5…

胎嚢確認

5w3dとなる日、初診でした。 血液検査して30分ぐらい待ってからの内診。 結婚して8年、妊活初めて5年、初めてこの段階まで来たので もーめっちゃくちゃ緊張してた 神社寄ってから行きました笑 エコー写真出ます。 無事胎嚢確認出来ました。 震えるほど嬉しか…

高温期18日目〜25日目

記録に残していくぅ✍️ 検査薬も出ます。ご注意ください。 18日目 数時間起きに起きる。唇荒れる、右まぶただけピクピク痙攣。 19日目 まぶた痙攣引き続き。お腹がはって苦しい、食欲無し。 フライング検査、逆転現象初めて見れた。 20日目 怒鳴り続けている…

フライング検査+高温期の症状

おはようございます。15日目の朝一、フライング検査しました! ドゥーテスト✨ 検査結果、出ます。。 ⇩⇩⇩ ⇩⇩⇩ ⇩⇩⇩ うぅ現実なのか信じられなかった。 喜び超えて、驚きと胸のバクバク。 旦那に即報告。旦那も驚き。 突然来た、奇跡の周期。 いつまで続くか分…

人工授精4回目(累計7回)

こんにちは お正月の災害で被害にあわれた方、怖い思いをされた方。心よりお見舞い申し上げます。 魚好きで、石川県の能登半島はずっっと前から行きたい場所だった。今は募金しかできないけど、必ずまた行きます‼️ 高温期の体調メモ残しておく。。 今回はシ…

人工授精後の症状

記録として✨ 当日 ほんの少し出血有。 1日目 起床時、胸のハリ。眠過ぎる。 2日目 胸ハリ引き続き。眠過ぎて4時間お昼寝。 3日目 症状無し。 4日目 症状無し。 5日目 症状無し。 6日目 寒気、微熱。風邪っぽい。 7日目 症状無し。 そして7日目のお昼、フライ…

人工授精2回目

10月2日☀️ 治療お休み期間中2回目の人工授精 累計5回目やぁ クロミッドやお薬使うと、必ず周期が乱れる私。。ここ数ヶ月排卵するのに余分に5日程時間かかってたけど、今回元に戻った✌️ 卵胞23ミリで排卵!! 排卵日2日前→シリンジ 排卵後2.3時間?→人工授精 …

【フライング】人工授精から10日目

何事もなく10日間経過しました✨ 受精してるのかも分からない10日間は久々で、長かったよー 朝一ドゥーテストでフライング!! 画像でます ↓ ははぁ。ダメだったかぁ 前回と一緒で、目視レベルで赤線にじみがあるから、着床に近いところまで行った気がする。 …

久々の人工授精

久々過ぎる人工授精受けてきました。 なんか懐かしかったー❤️ 累計だと、4回目かな? かかった費用 通院3回 合計 11380円 旦那の数値も、コロナ感染後から考えるとだいぶ戻ってきたなー。 今回期待できる点 ・人工授精のタイミングが過去一良い ・エストロゲ…

判定日(6回目)

保険適用最後の判定日✨ HCG7.2 着床はしたけど、出産率は2%程なので、正直厳しいと 薬やめて、3日で生理きた。 奇跡、起こらなかった 約1年4ヶ月→採卵6回、移植6回 決めていた事なので、体外受精は終了する。 ステップダウンして、人工授精再開! 最大6回ま…

6回目の移植後の症状

BT0日目 無し。 BT1日目 夜22時頃からすごい吐き気。夜中身体が暑過ぎて起きる。 BT2日目 夜中熱くて2.3回起きる。 BT3日目 右下腹がちくっと4回ぐらい痛む。 BT4日目 生理痛みたいな下腹部痛み。 夜フライング検査陰性。 BT5日目 苦手過ぎるルティナスがス…

6回目の移植日(保険適用終了)

移植当日。8時50分受付→2時間外出→13時半会計でした✨ 移植は好きな先生で、嬉しかった。 ここに戻したからね〜って、初めて写真ももらったよ。やっぱり移植は感動したし、色々血迷ったけど、この子を戻せて良かった✨ それと、クリニックには、神みたいな看護…

仕事との両立

移植日は8月10日に決まりましたー!! 予測して休みとってた日とズレたので、また説明して謝ってお休みもらった。 毎月毎月、この瞬間が辛い うちの会社は嫌味言われたりはしないけど、無関心とゆう感じ。 それだけでも良い方かもだけど、休み取る度評価の数…

5回目の判定日

しばらくブログから遠ざかっていました‍♀️ 5回目も着床0。 かすりもしない潔さ 最後の卵は7日目胚盤胞です!私の成績だと正直難しいなーと思っていて。 色々意見があるかと思いますが、夫婦で決めたのは『卵を廃棄+転院して採卵からもう一度したい』 しかし…

移植後の症状とフライング

・BT1日目 症状無し。 ・BT2日目 この日からルティナスが入れづらくなる。 いてて ・BT3.4.5日目 無し。 ・BT6日目 夜中トイレに起きる。 身体がもえるほど暑い!寝苦しい 前流産しちゃった時も、初期症状は何も無かったから、あんまり気にしてません! 基礎…

検索魔

こんにちは♡ 絶対よくないのは分かってる。。 でも胚盤胞のグレードについてばっか調べてしまう‍ こんな記事見つけた☟ CBは低グレード胚や不良胚とばっか書かれるけど、あるサイトだと良好胚盤胞のグループに入ってた何かの間違いか??笑 間違いだとしても…

移植完了🍎

5回目の移植 8時50分受付。 途中2時間外出もありましたが、13時半終了! 移植もなかなか大変だ♡ 無事に移植出来ましたぁー!! 6日目胚盤胞 4CB グレードは変わらないけど、膨らんできてるとのこと。 グレードD アシストハッチング+ヒアルロン酸有。 内膜10…

移植日前日

ついに明日だぁぁー!! 前回の移植が12月12日やから約半年ぶり。 長かった 培養士さんが1から成長具合見返して、可能性高いと判断するどちらかの卵を、戻してくれるみたい6日目4CBが良いなー 移植5回目かぁ〜。 そろそろ結果出てくれても良いんだよ? 明日…

サジー再開しました。

こんにちはー️ サジーワン注文しました☺️ 豊潤サジーより原液酸っぱいかな。 私はめんどくさいので原液派。 夫は嫌がるから、りんご黒酢(内臓脂肪対策)と混ぜて出す☟ 元気の出る味お風呂上がりとか最高。 飲み方おすすめやー✨ メタボ+精子無力症の夫に効き…

デトックス!!

移植周期です。 予定移植日は6月13日 ここ一ヶ月何か気持ちが晴れなくて、活力が湧いてこないー 大きく落ち込む事はなくて、小さく長く落ち込むタイプ旅行にでも行きたいわー!! 何か変えなきゃと思い、今日はよもぎ蒸しとカッピングにいってきたよぉー!!…

凍結結果

結果聞きにいってきました〜!! ‍♀️子供のお迎えいってくるね。 ‍♂️おぉー笑 お迎え出来たのはグレードE(7日目胚盤胞4BB) 1つのみ。 んーーーー 7日目ってまた新しいの出てきた笑。 帰ってきてからめっちゃ調べた 情報少ないネ。 先生いわく成長スピードの…