2022.4月〜体外受精日記

採卵7回.移植6回実らずでしたが、累計7回目の人工授精にて陽性判定。第一子記録日記

判定日

今日から秋みたいな気温と雲☺️🌥

クリニックまでの道が肌寒いけど気持ちかったよー✨

f:id:ninkatu36:20221005172841j:image

 

妊娠判定の結果は...hcg0.5

3回続けて着床無し。

 

私の現時点まとめ✨

・受精率悪い(1回目良かったが2回目16%😱)

・フラグメント多い

・卵の質怪しい

胚盤胞になりにくい

・夫の精子は平均値だが、月日と共に毎回悪くなっている

・チョコレート嚢胞有だが、手術が必要なレベルではない

・その他異常見つからず

 

 

こんな感じで少し焦りもありつつ、今の気持ちを先生に相談しました。

検査せずに3回目採卵して良いか?

今までと刺激方法を変えてほしい。

必要であれば以下の検査もしたいとメモ書いていきました。

・免疫学的検査(Th1/Th2比、ビタミンD)

・DHEA

・銅亜鉛

セントロメア抗体

甲状腺TSH

 

先生はひとつずつ丁寧に答えてくれた🥲

採卵はまず30個!とゆう基準で考えてるから、まだそこには達していない。頑張れるのであれば3回目の採卵をおすすめする。

結果が出てなくて色々心配だと思うが、現時点で大きな問題はないから、回数重ねる事で結果は出る。検査についても、3回目の採卵後の結果を見て考えよう👨🏻‍⚕️

 

ビタミンD亜鉛は、普段サプリメント飲んでれば問題無し。DHEA(若返りのサプリ)は採卵時には有意義になるというデータはあるから、まぁ試してみても良い。いずれも検査までは必要と思わない。

免疫学的検査は調べた時点で治療費が全部実費になるから、今はもうやっていない。

セントロメア抗体の検査も現時点で必要無。

甲状腺は以前に数値ちょっと引っかかってるから、また病院行ってねー。

 

担当医の見解ではあるけど、納得した!

最近弱気になってる自分がいたから、きっとやる気が足りなかったなー!!

 

3回目の採卵は10月20日(仮)💛

奇跡的にその日しか休み取ってないから、気合いで実現するぞー!!✊

 

悔いのない3回目の採卵にします✨