2022.4月〜体外受精日記

採卵7回.移植6回実らずでしたが、累計7回目の人工授精にて陽性判定。第一子記録日記

仕事との両立

移植日は8月10日に決まりましたー!!

予測して休みとってた日とズレたので、また説明して謝ってお休みもらった。

毎月毎月、この瞬間が辛い😭

 

うちの会社は嫌味言われたりはしないけど、無関心とゆう感じ。

それだけでも良い方かもだけど、休み取る度評価の数字は下がる。。

迷惑かけたくない、でも毎月日程は読めない、全然妊娠しないから何年もこんな感じで😭

どう思われてるかも気になる。

 

 

両立出来ず退職せざるおえない会社って、世の中にいくらでもあるだろうな。

少子化対策はそこから徹底して欲しいなー。

 

不妊治療へ理解ある企業制度があるらしく、うちの会社でも導入して欲しいって経理に伝えた。

 

そしたらすぐの実現は難しいかもだけど、伝えておきます。

先輩ママ達にもたくさん不妊治療されてた方はおられます。大変さも伺ってます。

⚪︎⚪︎さんの出産、育児手続を取らせてもらえる日を楽しみにしています。

 

 

 

ってお返事きて涙😭

ほんとーーに嬉しい言葉で心に刺さった。

思ってる事を伝える事は大事!

1人の意見じゃどうにもならないけど、他にも同じような人がいれば会社だって、検討してくれるかもしれないしね😚

生理休暇はあるのに、不妊治療休暇が無いのはやっぱり不思議やもん。。

 

優しさを感じて、幸せな1日でした❤️

 

 

2個移植も、SEET法も出来ないクリニックなので

個人的にシリンジした💉

 

移植頑張ります💪

f:id:ninkatu36:20230805085744j:image