2022.4月〜体外受精日記

採卵7回.移植6回実らずでしたが、累計7回目の人工授精にて陽性判定。第一子記録日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット中

こんばんは ホルモン補充の薬をやめて、2〜3日で生理きましたー!! 1.2日目はすごい大量やったけど、3日目からほぼ出てないぐらい少ない。 生理痛はあまり無かったけど、今回かち割れそうな頭痛が続いた。たまたまかな? 排卵とか予定通りいけば、(仮)7月7…

判定日のその後〜

陰性判定の後は... 夫婦で立ち飲み行って、カラオケ行って、ラーメンでしめた すごくすごく楽しかった。 2人の時間が好きだーーー。 夫と出会えたのが、一番の幸せ 現状で幸せで満たされてるのに、絶対に子供が必要なんかな?そりゃ欲しいに決まってるけど…

判定日

おはようございます!! BT11日目 判定日。 朝から美容院行ってルン♫ 血液とって1時間待ち。 結果は、、、、、、、 HCG0.5 陰性 「残念ですが、妊娠はマイナス判定になります。」 着床すらかすりもせず。 0.5ってなんか逆に潔いよ。 自分達の卵っぽいなぁと…

移植後の症状 BT8〜10日目

BT8日目 足のむくみ。足が疲れる。 夜くしゃみが10連発ぐらいで出る。 BT9日目 朝眠くて起きれないm(._.)m 仕事中も叫びたいぐらい眠たい時間有。 寒い日やったけど、家でも寒気が何回もする。 BT10日目 足のむくみ、肩こり、疲れ有。 いつもの生理前の、パ…

息抜き

仕事が半休だったので、ランチとカラオケめちゃくちゃ発散出来た☺️ 明日はきっといい日になる。 元気出ない時に絶対歌う曲! 毎回グっとくるけど、今日はなんかボロボロ泣いた笑 一人で変なやつ 生きてたら色々あるし、色々思うけど、 前向きに進んでたらい…

移植後の症状 BT5日〜7日

日々の記録_φ(・_・ BT5日目 朝のみ生理がきそうな時の腹痛。 その後フライング検査陰性。 胸触ると痛い。 BT6日目 朝方下腹部に激痛。 その後も1日少し違和感と腹痛有。 この日もフライング検査陰性。懲りない笑 BT7日目 胸のハリ減っちゃった。 寝付けない。…

医療保険の給付請求について。

不妊治療が保険適用に伴い、同時に医療保険でも請求出来るかもしれない 今回の私の体外受精で請求出来るかもしれない項目。 ↓↓↓ ・採卵術(K890ー4) ・胚移植術(K884ー3) ・体外受精・顕微受精管理料(K917) ・受精卵・胚培養管理料(K917ー2) ・胚凍結保管管理料(…

BT6日目 下腹部激痛

朝方4時、あまりの激痛に驚いて起きた。。 子宮か卵巣が腫れてるのかな?色んな方向から刺される様なねじれる様な痛みできつかった 昔なった尿路結石の痛みに似てた この悶える痛みが30分続いたら救急車呼ぼう、、って決めて、耐えてたらいつの間にか寝てま…

BT5日目 フライング検査

おはようございます!! BT5日目、朝起きてすぐ、生理前みたいな腹痛あり。その他症状なくて絶&望。 でも決意してたので、フライング検査しました!! 親友にもらったクリアブルー 結果出ます↓ ↓↓ ↓↓↓ どこをどう見ても、何分たっても 真っ白、潔白、陰性で…

移植後の症状 BT3日〜4日

BT3日目 胸のハリ少し強くなる。 膣錠が入れにくさがマシになる。 症状がほんとに無い。 BT4日目 胸触るとちょっと痛い。 錠剤は普通にいれれる様になった。 気持ち悪さも何ひとつない フライング予定日やったけど、やめた。。 明日の朝一、 フライング検査…

移植後の症状 BT0〜2日目

BT当日よく寝た+昼寝+夜寝落ち。わずかに胸のハリ。いつもの錠剤入れるが、膣の入口が盛り上がってる感じで、入れづらい。 BT1朝方、尿意で2回目覚める。1日で15回ぐらい?トイレが近い。 夕方強烈な眠気。 わずかに胸のハリ継続。 BT2 寝起き悪く、6度寝…

移植日当日

16時移植でした。 仕事はお休みとって、お昼寝や掃除したりリラックス♡ 一番家に近い神社にお参りして、クリニックへ。 手術着に着替えて、手術室でするけど、移植は人工授精の丁寧版って感じ 痛みもなく、5分ぐらいで終わりました! 3AAだった卵ちゃんが、…

自宅でお灸

移植まで後4日!! カウントダウン 移植前のお灸行ってきましたー!! 熱くてシャキッとするし、身体が調子良い(^ ^) 金銭面でたくさんは通えないので、自宅でも出来るお灸シール買ってみたー! これ、ずっと気になってた☆ 女性には嬉しいツボ、整骨院の先生…

移植日決定!!!

D13 クリニックDAY 血液検査と内診して、明日排卵日と判明^ ^ ひと安心! やっとこさ^_^ 移植日は来週6月7日(火)に決まりました♪ よくインスタで見てた膣錠とシールのお薬が明日から始まる! 自然周期って言われて、薬無しやと思ってたから、あっ今からか(๑・…