2022.4月〜体外受精日記

採卵7回.移植6回実らずでしたが、累計7回目の人工授精にて陽性判定。第一子記録日記

分割胚移植当日。

移植日当日。

2日目4分割の初期胚。D15に移植!

 

14時半まで在宅勤務。

16時10分クリニック着。

移植して16時半お会計。

 

痛みなく、淡々と終わりました!

今回は卵のグレードが気になって、、

終わってからも数日モヤモヤ😫☁️

うちのクリニックさ、多分基準が甘くて。

移植前説明で培養士さんから、良好胚で順調に成長してますね!って写真見せられて。

f:id:ninkatu36:20220930155213j:image

明らかに凍結時よりフラグメント増えてて、

ん!?ってなった。

この半分ぐらい占めてるのって悪いやつですよね?って聞いたら、フラグメントですね。でもグレード2です!との事。

それ以上は何も聞けなかったぁ😶‍🌫️

 

移植後は検索魔になって、ほんとはグレード4以下じゃないかな..なんて考えてました。

別にグレードは関係なく妊娠する時はすると思うけどさ。

 

今のクリニックはとにかく優しい、上手、早いでストレスなく最高やけど、もう少し現実的や厳しめに言われたいなぁって思う。

グレードもばちばちにシビアにつけてほしい。

いち早く妊娠したいなら、別の病院が良いかな?なんて、転院も考えたり😭

離れたくないけど🥺

 

 

 

f:id:ninkatu36:20220705223712j:image

色々書いたけど、とにかく14日後の判定日まで

待つー❤️

 

今日はよく眠れそう。

おつかれ様でした!

 

 

移植時のお会計

保険診療 42440円