2022.4月〜体外受精日記

採卵7回.移植6回実らずでしたが、累計7回目の人工授精にて陽性判定。第一子記録日記

妊娠中期の出血に対して..

先生に言われた言葉を残しておきます。

※決して不安にさせたい訳ではないデス🫠

 

この時期に出血続いてる事自体、良くない事。

その出血が少量、大量、茶色、鮮血..

どんなものに関わらず、良くない。

出血しているという事は、流産や破水や早産の可能性がある。

出血が続いてる場合は、早期で破水、赤ちゃんが出てきてしまうケースも多い。

決して安心はしないで。

出血が続く限り、仕事は休んで欲しい。

在宅勤務であろうと座っているだけで、確実にお腹に負担はかかる。

どーしても働かないといけない環境なら、1時間に1回10分休んでお腹を張らない様にする。

けど寝て安静にするのが1番。

何より今は1日も早く出血を0にする事が大切。

決してサボっている訳ではないから、休みずらいとか申し訳ないとか考えなくて良い。

診断書は書くから仕事は休んで欲しい。

赤ちゃんを守れるのはお母さん。

 

 

↑病院で人気の先生が言ってくれました。

初めて担当してもらったけど、すごく胸に響くものがあった。

 

1ヶ月も出血が続くと、完全に止まる事はないなーって勝手に思い込んでて😥

大量出血以外は、こんぐらい大丈夫!って甘く考えてたし、動いてたし、休ませてもらった分働かなあかんしって思ってた。

先生に言われた言葉を夫にも伝えて、本当に2人でハッと😦して。。

すごく反省しました。

 

結局今回は直後に大量出血で入院になってしまったけど、起こるべくして起こったのかな。

本当に本当に、甘くみたらあかん。

せっかく19週まで来れた。

もっともっと大切にしなきゃ。

 

 

今の目標は20週!次の目標は22週!

出血0で仕事復帰して、ちゃんと祝福されて産休に入りたい🌷

 

今日は面会の無い日なので

のんびりのんびり過ごします🫶

 

f:id:ninkatu36:20240419084814j:image